THE HINOKIの綿毛馬布のイージーパンツ




経糸に綿、緯糸に毛を使用し、低速のシャトル織機で高密度に織られた馬布クロス。
軽く、しっとりとした肌心地です。
馬布(乗馬する際に、馬と鞍の間に敷く布)
研磨剤として使われる綿100%の生地、その綿毛交織素材

ウエスト部分のストラップでサイズ調整可能なパンツ

ウエストにはワンタック、ゆるりと裾にかけてテーパード

先日ご紹介した、綿毛馬布のキャップと同素材のイージーパンツです。

このパンツは、サイドに付属しているストラップでサイズ調整する作りで、サイズ展開も1サイズのみとなってます。

トップスはまだしもパンツのフリーサイズというのは結構苦手な方も多いのではないでしょうか

私もそうでした。

といいますのも、細身の私に一般的なフリーサイズは大きく、すべらかくシルエットが崩れてしまうからです。

しかし、フリーサイズという展開自体は意外と好きだったりします。

過度にビッグシルエットなフリーサイズは好みではありませんが、体格によって見え方が変わるサイズ感でのフリーサイズは個性が引き立ちます。

フリーサイズの洋服を買うという事で、心なしかファッションから少し距離をとれる様な感じも好きです。

ただ、あまりにもシルエットが崩れていたり、着用に支障を来たすというのは、流石に距離をとりすぎかと思いますので、フリーサイズのパンツを敬遠していました。

しかし、このパンツに関して言うと、その心配は当てはまりませんでした。

細身の私が履いても腰回りのもたつきがなく、体格の良い友人が履いても腰回りに余白がありました。

この辺りはパターンに工夫がないと難しいので、パタンナーが作る洋服ならではといえます。

特に腰から下腹部にかけての収まりの良さが秀逸なので、タックインをして合わせて頂くのもおすすめです。


"THE HINOKI"
綿毛馬布のイージーパンツ
Size  Free
Color  Black
Prise  ¥23000+税


通信販売も承っておりますので、ご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。


TALE COCOON
大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-47 メゾン難波106
06-6568-1520
talecocoon@gmail.com
open 13:00〜21:00
close thursday

コメント

人気の投稿