THE HINOKIのリネンコットンのスタンドアップカラーシャツ



ところどころに繊維の残る、質感豊かな綿麻素材を使用しており、合わせのないスタンドアップカラーと、脇のポケットがポイントになっています。

腕周りに運動量を持たせた動きやすいフィット感で、裾はスクエアカットになっています。

ボタンは、ネパールの職人が一つ一つ手作業で作る木のボタン、これはヒマラヤ山脈に自生するイエローウッド材を使用しています。

また、風合いを出す為にワンウォッシュをかけていますので、縮み等の心配はありません。

素材感やデザイン共に調和を感じさせる一品。

故に一際目を引くのが脇のポケットです。

このポケット、素材感や生地の厚みなどから考えても携帯電話や財布を入れるのは不自然で、煙草辺りを入れるのが目一杯といった感じなのです。

では、何を入れるか

殆どの人が手を入れるのではないでしょうか

私はそこに面白みを感じました。

このシャツに感じた調和とポケットに手を入れるという心理が全くもって相反するからです。

調和を全とするのならポケットは個の象徴

そしてポケットに手を入れないという選択肢もきちんと残されている

何とも考えさせられる一品です。

爽秋の候、このシャツを纏い思い耽るのもまた一興といえるのではないでしょうか。

リネンコットンのスタンドアップカラーシャツ
Size  3/4
Color   Natural
Price  ¥16000+税



TALE COCOON
大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-47 メゾン難波106
06-6568-1520
open 13:00〜21:00
close thursday

コメント

人気の投稿