FUJITOのデニム





オープン時より店頭に並んでいる「FUJITO」のデニム。

当店では、501タイプの"Acer"と505タイプの"Thea"どちらもセレクトしております。

FUJITOのデニムは非常に雰囲気が良いです。

レプリカブランド的な作り込みでありながらレプリカブランド特有の暑苦しさがなく、デザイナーズの空気を含みながらデザイナーズ程の軽さがない類稀なデニムです。

Gパンとデニムの瀬戸際とでも言いましょうか、とてもいい塩梅となっています。

力織機で織られた14.5ozのセルヴィッチデニムは厚みを持ちながらも柔らかな風合いで、履いていると非常に心地よいです。

私は505タイプのスリムストレート"Thea"をジャストサイズで履いているのですが、細いパンツが苦手な私でもストレスを感じる事はありません。

通常、細いデニムを履くと肌にはりつく様な不快感があるのですが、このデニムに関しては夏場にも関わらずそういった不快感はありませんでした。

といいますのも、14.5ozと厚めの生地に加え日本人に合わせてアップデートされたシルエットは非常に立体的で、ジャストサイズで履いても必要最低限の余白が残ります。

また、力織機で織られたセルヴィッチデニムは凹凸がある為、肌の接写面が少なくなっています。シアサッカーを想像して頂ければ分かりやすいのではないでしょうか

歩く度に肌に触れる生地は不快感どころか寧ろ心地よく、気持ちが前向きになります。

触り心地も非常に良く、このデニムを履いている時はついつい腿の辺りを撫でてしまいがちなので、手が青くなってしまうのもご愛嬌、非常に愛着の湧くデニムです。

他のアイテムと比べても圧倒的に長い時を共に過ごすであろうデニム、新しいデニムをお探しの方は是非FUJITOのデニムを愛でて頂きたいです。

Acer
Size  30/32/34
Price  ¥25000+税

Thea
Size  30/32/34
Price  ¥25000+税



TALE COCOON
大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-47 メゾン難波106
06-6568-1520
open 13:00〜21:00
close thursday

コメント

人気の投稿