究極のTシャツ



当店で定番として取扱っているカットソーブランド「atelier comopti」

非常に高いクオリティで、前々から私も愛用しているブランドです。

さて、本来であれば何処がどう凄いか等と蘊蓄を語らねばならないのでしょうが、このブランドにとってそれはあまり意味のない事の様に感じます。

どれだけ蘊蓄を語ったところでどの様な素材感なのか、はたまたどの様な着心地なのかという事は殆ど伝わらないからです。

この件に限らず、言葉で伝わらない事は思いの外多い様に感じます。

当店で扱っているフレグランスなどが良い例ではないでしょうか

トップノート、ハートノート、ラストノートをいくら羅列した所で、複雑で繊細な香りになればなる程、実際の香りは伝わりません。

香りを伝える際、どの様に伝えるのかというと、その香りのイメージを要約した物語を使って伝えます。

それにより、ある程度イメージの共有ができるのです。

では、このTシャツにとっての物語とは何でしょうか

私は「究極のTシャツ」という製品名であると考えます。

一見安易に思える製品名ですが、納得のいくクオリティでなくては製品化しないという理念のもと、1年に1型程しか型数を作らない程の拘りを持つデザイナーをもって究極と言わしめるとなると、言葉の重みが違います。

おそらく私が想像している以上の労力と情熱をつぎ込み、飽くなき探究心でこのTシャツを作成した事でしょう。

もちろん人によって究極の定義が違う事は理解しています。

しかし、デザイナーにとって、また私にとっての究極はこの「究極のTシャツ」なのです。

是非実際に手にとって、その質感を確かめて頂きたいです。

STELLAR CONFLICT天竺 S/S
Size  M/L/XL
Color  White/Noble Navy
Price  ¥11000+税

STELLAR CONFLICT天竺 L/S
Size  M/L
Color  White/Noble Navy
Price  ¥12000+税

(STELLAR CONFLICT天竺のシリーズには専用BOXが付属します)



TALE COCOON
大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-47 メゾン難波106
06-6568-1520
open 13:00〜21:00
close thursday

コメント

人気の投稿