un/unbient Shawl Collar Sweater


ウールアンゴラ天竺をカットソー縫製したセーター。

ふんわり軽く、肩周りは伸びづらくする為、目の向きを変えたヨーク仕立てです。

切り替えを利用して、オーバーロックの糸調子を意図的に甘くし、繋ぎ目から糸が見えるデザインとなっています。

襟、袖、裾は断ち切りのロール、脇には短いスリットがあり、補強を兼ねたテープが叩きつけられています。


ここ数日は随分と涼しく、昼間だというのに肌寒く感じますね。

気がつくと、いつの間にか深まっている。

そういったところも含め、秋の魅力と言えるのではないでしょうか

中でも、シャツやニットを一枚で着る事ができる中秋は特に好きです。

街を歩くと夏服からの反動なのか、無理をしてアウター等の羽織物を着ている人もちらほらと見かけます。

しかし、ここはあえて単調なコーディネートで中秋を過ごしたいものです。

冬になるとインナーとして使う洋服を、一枚で着る事ができるのですから。

その方が自然です。

そしてこの期間は驚く程に短く儚いものです。

折角の中秋、重ね着を辞め、季節の移り変わりを楽しみましょう。


un/unbient
Shawl Collar Sweater
Size  1/2
Color  Top Gray/Brown
Prise ¥20000+税


通信販売も承っておりますので、ご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。


TALE COCOON
大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-47 メゾン難波106
06-6568-1520
talecocoon@gmail.com
open 13:00〜21:00
close thursday

コメント

人気の投稿