FUJITO Wide Slacks




綾目がハッキリと分かるコットンサージ素材を使った、ワイドシルエットのワーカーズパンツです。

センタープレス仕様で、スラックスの様に仕上げました。

裾はダブルで短めの丈で穿きたい気分です。


フランスのロガーパンツをモチーフにしたこちらのパンツは、通常のボタンフライではなく、スナップボタンの比翼仕立てになっています。

木こりが手袋をつけたまま脱着できる様、こういったディテールが使われているのですが、盛り込まれているディテールを全面に打ち出さない辺りに、このブランドのポリシーを感じます。

綾目がハッキリと分かるサージ生地やスナップボタンといったディテールと、タックの入ったセンタープレス仕様でスラックスの出で立ちとの対比が秀逸で、5cm幅と広めにとったダブルの裾が、全体の雰囲気を整えています。

また脱着の際、スナップボタンを乱雑に外して脱いだ後、センタープレスに沿って丁寧に畳むという相反する二つの対比にも面白さを感じています。

タックの入ったセンタープレスのスラックスで裾はダブル、シルエットはやや太め。

比較的どこのブランドでもラインナップされているかと思います。もはや定番といって差し支えないでしょう。

故に差別化が難しいところかと思いますが、このパンツはシンプルな見た目と裏腹に、捻くれた一面を持ち合わせています。

カジュアルな装いを好む方にはスラックスとして、トラッドな装いを好む方にはワークパンツとして

各々の変化球にこのパンツを選んで頂ければ幸いです。


FUJITO
Wide Slacks
Size  1/2
Color  White/Navy
Prise ¥20000+税


通信販売も承っておりますので、ご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。


TALE COCOON
大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-47 メゾン難波106
06-6568-1520
talecocoon@gmail.com
open 13:00〜21:00
close thursday

コメント

人気の投稿