山内 フリーカット強撚ポンチ・Tシャツ



こんにちは。

本日は久しぶりの晴れ、少し気分が上がり、blogを書こうと思い立ちました。

気がつけば6月も半ば、どこのお店も18ssはそろそろ完納しているのではないでしょうか

当店も、細かい物を省くとこの製品で完納となります。

最後に納品されたのは

山内  強撚コットン・カーゴパンツ 

山内  フリーカット強撚ポンチ・Tシャツ

こちらの二型です。

本日は、フリーカット強撚ポンチ・Tシャツを着ている為、こちらから先にご紹介します。

以下、山内さんの製品説明となっております。

今期のジャケット18s38と同様の素材を使用したTシャツのご提案です。
フリーカットされた襟ぐり、袖口、裾まわりがとても美しく、縫い代始末していない事で生地に動きが生まれ、適度なドレープが楽しめます。

首にしっかりと沿う襟ぐり、少しだけ長めの袖丈、ほんの少しラウンドした裾ライン、適度に大きめのチェスト寸法が強撚糸特有の生地の落ち感を強調して、上品なTシャツに仕上がりました。

今年の春夏からTシャツは、atelier comoptiのみを取り扱っていこうと考えていたのですが、このTシャツは非常に気に入りました。

atelier comoptiと比べると、コレクションブランドならではの変化球、Tシャツというよりもカットソーと読んだ方がしっくりくるかもしれません。

しかしながら奇をてらい過ぎず、ベーシックと呼べる範囲内での変化球、山内らしい男服ですね。

着用するサイズ感によって随分と印象が変わるこのTシャツ

大きめサイズで今っぽくというのもいいですが、私はジャストサイズで肩を落さずに着用しています。

無論、二色買いしました。

是非、店頭にてお試し下さい。


山内
フリーカット強撚ポンチ・Tシャツ
Color Mocha Beige/Black
Size  2/3/4
Prise  ¥16000+税 


通信販売も承っておりますので、ご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。


TALE COCOON
大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-47 メゾン難波106
06-6568-1520
talecocoon@gmail.com
open 13:00〜21:00( 20:00〜21:00appointment only )
close thursday





コメント

人気の投稿